子供を産んで育てること☘

成人した息子のお悩みです。。。

中学生 2 ゲーム依存


おはようございます
息子の子育てを振りかえっています


中学生になり、、、
周りの子はみんな持ち家 広めの戸建て。。。そんなことも不満だったのかも。。。
しかしながら
家購入をなかなか切り出さない旦那さん。
ローンが通るかが心配だったようです。


うちは賃貸マンション それでも彼に一部屋与えていましたし。テレビもゲーム機も欲しいものは周りと同じように与えていた。



部活では⚽押さえつけるタイプの顧問。
周りの友達はみんなは黙っていうことを聞いていたようだ。


彼は不満を口にするようになってきた


私にも自分の考えを言い、理不尽なことに従いたくないし
高学年くらいから、わかりやすく言えば あー言えばこう言う タイプ。


いらいらするので、「私の言うことを聞いてればいい!!」と怒ったこともある


なので、中学のこの頃も、「みんな従ってるんだからあんただけ反抗してたらおかしい。黙ってやればいいんだ」
と彼からの相談事も返していた。


すでに面倒になってきたのかもしれない 彼との会話が。...
そのころは弟も小学校のサッカー部でそちらも忙しかったし。。


そして彼のゲーム依存が始まった。