子供を産んで育てること☘

成人した息子のお悩みです。。。

中学生になった

おはようございます


私の長男君 現在うつ病のお薬を飲んでいます。


子育てを振りかえっています。。。


中学入学。
小学校までの雰囲気とはガラッと変わりました
先生も厳しくなったし 
のんびり過ごしてきた彼にとってここが分岐点になったんだ。。。


今まではふざけていても周りもおんなじ感じでしたが、だんだんみんな勉強にも力を入れ始めたり部活も初めて。。。


さらには理不尽なことにもぶち当たるようになってきた。。
サッカー部の顧問も厳しかったし、担任の先生も厳しめ。。。


理不尽、、、  これが許せない性格の息子、、
思春期も重なってきて、いよいよ反抗的になってきた。


私も周りのお母さんに合わせていかなくてはいけなくなって
(周りがほぼ年上)なんだか子育てが変わってしまってきていた


あんなにあの子主体で考えていたし、育てにくくて怒ることもあったけど
ちゃんとあの子に向き合ていたのになぁ。。。