子供を産んで育てること☘

成人した息子のお悩みです。。。

それから

こんばんは
見ていただきありがとうございます



それからの長男君。。小学校高学年時はと言いますと。。。


先生との面談時でも、明るくてすごくいい子ですね☆って言われたりしてました。


なんとなく育てにくい感があった私は、涙が出るほどうれしかったです


あー、間違ってない私 ちゃんとできてるんだ子育てって。。。


だけど。。
あるときサーカスを見に行った際、バイクショーや空中ブランコ
ドキドキの連続!
なのに。。長男君は真顔で何も言わないし、拍手もしない
周りの子供とリアクションが違う
学校行事でもそうだ すごーいとかみんなが言ってる和太鼓演奏でも無反応。。。


子育てはこうあるべきというのがあった私
なんで喜ばないの?拍手しないの?すごいと思わないの?
とすごく怒ったのを覚えています。。。
泣いてた息子、、、かわいそうなことしたな


ある日、、、事件が。
ジャンパーに知らないお財布!
中を見たら3万円!


これはなに?
聞くと
友達が親にばれたら怒られるから預かってって言われたって。。。。



すぐに先生に電話しました
その子の名前も言って。
無事に返金しましたが真相はわからない。。。


    ☆     ☆    ☆    ☆    ☆


男の子だからか。。。


忘れ物とかもいろいろ



なんだかだらしないマイペースの長男
割と怒ることが増えていたかもしれません。。。そのころから。