子供を産んで育てること☘

成人した息子のお悩みです。。。

二か月目。一進一退な感じ

こんばんは
少し空いてしまいました。。。
仕事も忙しくなりまして、、


さて息子君、、


向こうから話すことはないのです
でも、無視してるようになるのも嫌なんで、用事をラインで送ったり大丈夫?とかあれこれ構っていました。
あまりにも話さないので心配になり調べてみたら、、、


口周りの筋肉や声帯が衰えて声が出にくくなる、さらに脳機能も衰える。。
と書いてあるのを目にし。。


その通りにラインしました。「少しは声出した方がいいのでは?」と



すると、、「ほっといてくれ、マジでストレスだ」
と。。。


でも言ってくれてありがとう、私もどうしていいかわからなかったからと言いました、


あれから1週間、昨日あたりから他愛のないないことを話しかけてくるように、、、
意識しているのかな、、


理由はわかりませんが、
自然にならいいけど、何かで気分が上がってるのなら心配ですね。。。
酒?お薬多め?


、、、、、、、