子供を産んで育てること☘

成人した息子のお悩みです。。。

分からなくなってきた。。。

大変お久しぶりになりました
コメントいただいていたのにすみません
少し疲れてしまいました、、、


うつ病
双極性障害、、、


東京で一人暮らししていた間は、
本人もそう思いお薬を処方してもらっていた、、、


実家に戻ってから、病院には行っていない
お薬ももうない、、


つまり今は  の状態。。


お薬を飲むと、、
寝れる、とかイライラが安定するとか、、
仕事ができる状態に持っていける、、
ようでしたが、、


正直。。お薬の量がたくさんになっていたから、普通ではなかったわけです。。


そもそも
彼は、コミュニケーションがとることが不得手なんではないか?
昔を思い出すと、、
友達に言い方がきついとか、いらいらしやすいとか、そういうところはあった。。
そのまま思春期に突入したからそんなものかと思っていたが。。。


もともとの性格だとすると。。
怒りっぽいとか
人に気を使えない
常識に逆らってしまう、、、
とか、、


育てにくい子だったから、やっぱり彼の独特な性格のせいで、仕事がうまくいかないのかもしれない、、
学校の仲間のように許してはくれないですもんね 仕事は。。


昔 「俺が話すとトラブルになるから黙ることにした、そうなんだへーって言ってれば丸く収まるから」
って言ってたことがある


今になって、、あー空気が読めないことがつらかったのかなって思うように。。。


それが
うつ病の、原因なのかな、、、


自分を知って、どんな仕事ならできるのか考える時間にしなくては。。