子供を産んで育てること☘

成人した息子のお悩みです。。。

反省と後悔

こんばんは


今更なんですが思ったことがあります、、、


母親って子供を自分のもののようにしてしまいがちですよね、、、
私だけかな


私がこう思うんだから、あなたもそうでしょ
私はこういう性格だからあなたもよね?


で、、、子供の違う言葉や行動に、、、
なんでそうなるの?
おかしいよ?
改めなさい、、


みたいな感じ
全否定・・



ホントに間違っていた
自分の思いと理想があり、、、
こうなると周りも納得するし、すごいねって言うよね、、
みたいなそんなことばかりが頭にあった。。



私たちも自信がなくて、子供をいいように見せたい気持ちばかりでダメにしたんだな。
ありのままを受け止めてあげてたら、、、、