子供を産んで育てること☘

成人した息子のお悩みです。。。

長男と次男のこと

こんばんは


毎日仕事に行き、、、


家事 ご飯作り。。。


そして愛犬のお世話♡(本当に癒しです、、、)


日々あっという間に過ぎていきます。。。


ブログのテーマになっている息子の下に今年高校卒業の次男がいます。


彼はわりと話す方で、そんな次男を、、
「俺はあいつみたいにできないから」ってこの前言っていました。


「どっちが良い 悪いなんてないしそのままでよいと思う」
って言いました。


次男は、頑張ってバイトもしていて・・
悩みもいろいろあったし、、
さらに私の知らない悩みももちろんあっただろうけど、、


特段心配なこともなく 3月に 兄と同じ高校の卒業を迎えます


長男の学校生活は荒れていたのでそれを知っている先生たちからは
弟は違うなーって思われていたようです、、


兄は小さいころ、4歳下の この弟をかわいがり、、


弟もあこがれをいだいていたまま成長してくれました。
特段会話はないけど、、
憎しみなどなく、、
普通に兄弟でいてくれてありがたい