子供を産んで育てること☘

成人した息子のお悩みです。。。

一筋縄ではいかないよ


こんばんは
いつも見ていただきありがとうございます
始めたばかりですがコメントもいただきとても支えになります
ありがとうございます


さて  もうすぐ22歳になる息子
東京での一人暮らし始めて春で二年、、、、
うつ病のお薬を飲んで生活しています


 厳密にいうと
ただ離れて暮らしているだけで、金銭的自立ができていません
そこについては、、また・・・


子育てを振りかえっています。。。


高校に入学して我が家の一大イベント 念願の戸建て購入!!!
でしたが、、
その少し前にちょっとした事件。。
警察から電話がありました


簡潔に申し上げますと、、、、
近くの公園でタバコを吸って補導された。ということです。


警察: 「息子さん素直に電話番号も 名前も言ってました。話してみても根っからの悪ではないかと思いますので、、これからよく見てあげてください」  そんなような内容、、
。。。
この事件以降警察からの電話はないものの、、


高校の先生からの呼び出し電話多数、、
内容は。。。
遅刻 欠席、特定の先生への反抗 友達とのちょっとしたトラブル


この担任の先生が一生懸命な方で 
でも 「先生から電話が来ると また何かしでかしたと思い心臓がバクバクします」と言ったら。。


「では、お母さん連絡はLINE   にしましょう」と、、、  
そこからさまざまな連絡を先生と、LINEやり取りするという(;^ω^)
そして。。
その先生との連携は卒業まで続く、、、




さて、、、念願の戸建ては 長男が連れてくる友達のいわゆる たまり場 になりました。。。。