子供を産んで育てること☘

成人した息子のお悩みです。。。

高校入学、、、念願の家を購入

現在長男一人暮らしをしています
うつ病で薬を飲みながら生きています・・・


子育てを振りかえっています
     


いわゆるボタンの掛け違いというやつです
私は思春期だし仕方ない
会話がなくなっても こんなもんかなと。。。


彼は高校に入学しました
サッカー部に入るかと思っていましたが、入らずに。。。


自転車通学の学校でしたが、張り切って自転車通学したのは数える程度。。。


なぜなら、私が送迎しないと学校へ行けなくなっていたからでした、、


無気力、、
一言で言うなら。


でも!!
そんな中。我が家に大きな動きがありました!
念願のマイホーム購入💛



私は嬉しくてうれしくて。。。
ローン審査もドキドキで、、
無事に購入が決定して、、、




思えば。。。
長男がゲーム依存して不機嫌極まりない時期の中2の頃 私に言った言葉、、、、


「家も買わずに一生賃貸マンションですか?」



私だって持ち家が欲しかった
周りはみんな一戸建て


でも、、、旦那さんの勤務先が倒産して大変だった時期
ローンは組めないだろう、、、
私もつらかった 彼もきっと。。。




そんな経緯があって、、、


彼が高校入学した年
引っ越しが決まり・・・
彼に 家買ったから引っ越すよと。 
すると 思いがけない返事・・・


「は?何勝手に。。。 友達と離れるじゃん 俺高校卒業したら家出るし
関係ないわ」
みたいなことを言われ   
悲しかったことを覚えています・・・ 友達と離れるけど全然会える距離なんです、、


最近になってそのこと(なんで家購入にいやな顔したか)聞いたら ホントかウソか 覚えていなくて
生意気だな(笑)  と言っていました。


それからも。。。
私は 彼の苦しみに気付かず またのほほんと生きていくのでした。