子供を産んで育てること☘

成人した息子のお悩みです。。。

トライ&エラー

こんにちは
お久しぶりです。。
何でしょう。ずいぶん開いてしまいました、、、


その後ですが、上がってるようなというか気分よさげな状態と、
どんより、、、の状態とあるようです
月一で病院へは行っていてお薬は飲んでいます。
安定剤と、睡眠導入剤。


あがっているなあと思われるときは、、


友達と会ったり、食事に出たり、弟にちょっかい出したりするのでわかります。。というかわかるようになってきた。


そして今はどんよりな時期かな、、、
でも車で海に行ったりご飯は食べてるからそれほどひどくはない。。。


さて、10万円給付されましたね
我が家は二人の息子に渡しました。
主人と相談した結果。


少しは心に良い影響になったかな、、買い物したりできたしね、、、
10万あっというまに無くなるね。。。


人間心の安定のためにはある程度のお金がなくてはいけませんよね。。。
普通の状態でもそうですから、、


彼も少しでもお金をを稼げるようになればまた変わるかしら
それができたら苦労しないのですが、、、



アスペルガーについて、発達障害について、、、
日々勉強しています、、そもそもそうかもしれないから。
大人になってからわかる人も増えているそうですね。
彼もいろいろネットで見ているみたい。


ただ。。。
そうだと断言はされたくないのか、それも個性とのこと。
双極性障害かもしれないよ?って前から言ってるんですがそこも追及はしていない。(先生に話していない)
治療は自分の気持ちが動かないとうまくいかないと思いますので
無理強いはしたくない。


少しずつ思うことを伝えたりしながら進めようと思うこの頃です
トライ&エラー
良い言葉ですね。