子供を産んで育てること☘

成人した息子のお悩みです。。。

告白

こんばんは
一人暮らしをして2年弱になる長男。


躁鬱のような症状あり
仕事は続かず
私たちの援助で暮らしています


LINEで彼の精神状態を探り探り、、、


今これを言ったらイライラしちゃうかなとか、あまり追い込むようなことを言ったら自暴自棄になるのではとか。。。


なぜ、こんなに気を遣うのか。。。


それは彼がひとり暮らしを始めてしばらくたってからこんなことを言ってきたから、、、


希死念慮があるんだよ
「前もあったし」
「どうしようもなく体が動かない」


「でも。。。同郷の先輩がこの前自殺した。。。葬儀に行ってきた。
みんな泣いていた
あれ見たらやっぱ死んだらだめだと思った」 と。。。



私が思っている以上の状態でした
本当にショックでした


死ぬかもしれない
なぜ一人暮らしをさせているのか、、、
ますますわからなくなっていきました


息子 練炭。。。買ってたって、、、


この話は少し前のことですがいつまたその気持ちになってしまうか
怖かった、、、


「自殺はしないよっ」て言ってくれていますが、心が薄いガラスのようだ