子供を産んで育てること☘

成人した息子のお悩みです。。。

ゲーム依存 中2から中3

おはようございます
息子の子育てを振り返りっています


いわゆる中二病。。。
反抗期。。。
そう思っていました


それにしても,あんなにママっ子だった子がここまで笑わなくなり
話さなくなり、いつもイライラしてしまうもんなんだな。。
そんな風に思っていました


彼は学校にもちゃんと行っていたし、部活も休まず参加していた。


オンラインゲームにすっかりはまり毎日遅くまで誰かと話しながら没頭していた。ゲームの対戦相手に ものすごい暴言を吐きながら、いらいらしながら。。。


みんなこんなもんなのか。
うちの子はゲームでおかしくなってしまったのか
もう私とは和やかに話すことも無くなっていたように思います。。。


PCの不具合があれば馬鹿みたいに騒いで、何度も私にチェックさせるし
ゲームでもうまくいかないとWIFIがおかしいから何とかしてくれと騒ぎ立てる。。。ほとほと困っていった。



へんだなーと思ったのがいわゆる 真面目っ子 が朝迎えに来て登校していったり、学級委員の二人が遊びに来たりしたこと、、、(息子は不在中)


何か学校であるのかなと思った私、先生からも、ほかのママ友からも何も聞こえてこないし、部活の送り迎えで様子を見てもごく普通、、


しかし確実にこの時期彼は悩んでいたのでした、、
この時に気付くのは不可能だった、、


ある日弟と夫と出かけようとしたら「また出かけるのか!良いなおまえは守られて」と弟に言った (息子は家族と出かけることを嫌がっていたので3人で出かけることが多かった)


私:どういう事?なんかあったの?


彼はいらいらしながらまたPCがどうとかこうとか言っていた


うんざりした私はちょっと出かけてくると言い残し出てしまいました
私はめんどうな彼から、向き合うことせず逃げたんです、、、